
そろそろ仕事を辞めたい

”あと3年で仕事を辞めたい”と何年も前から思い続けている男の日記

成都正宗担々麺 つじ田

ラーメンが好きではない。

スープは脂が多いし、中華麺は他の麺類に比べて消化に悪い気がする。

外食の選択肢としては、ラーメンは候補に挙がらない。それでも担々麺だけは定期的に食べたくなる。周期としてはだいたい月に一回~隔月に一回くらい。

本日、「たまに担々麺が食べたくなる日」だった。

ネットで探して「成都正宗担々麺 つじ田」へ。

正宗担々麺」と「成都担々麺」の2種類あるようだが、券売機で「1番人気!」と書かれていた「正宗」の方を注文。

結構辛い。

約2時間後。やたらと喉が乾く。胃が痛む。腹も張っている。トイレへ行くと穴も痛くなっている。

予想通り散々な目に合ったが、次は桜が咲く頃に「成都担々麺」に挑戦しようと思う。