
そろそろ仕事を辞めたい

”あと3年で仕事を辞めたい”と何年も前から思い続けている男の日記

真っすぐ歩けば脚が細くなるような気がする

日記

「骨ストレッチ」をやってみようと思い、本を購入した。

一番即効性があったのは「ダブルT」という立ち方。

詳しい内容はググってもらうとして、この立ち方をすると自然と力が入るのか、踏ん張る力が増す。普通の立ち方と比べると圧倒的に強くなる。でも実は、ダブルTで強くなるというよりも、つま先が外に向かうガニ股気味の立ち方では力が分散していただけなのかもしれない。

立つのに最適なのが”ダブルT”なら、歩くのも”ダブルT”が良いのでは?ということで今日一日歩いてみた。

結果は、やはり良かった。普段の歩き方とは違う内ももと裏ももと尻の筋肉が使われている感覚がある。そして膝も痛くない。この歩き方をしていると太ももの余計な肉が無くなっていきそうな気がする。モデルさんの脚がスラッとしているのは立ち方・歩き方によるものも大きいのかもしれない。

まだ一日しか実践していないが、ダブルT歩きはかなり有効な予感がする。これからも続けていこうと思う。カモシカのような脚が手に入るかもしれない。

この本を読んでいると、いかに身体が錆びついているのかがわかる。無理な筋トレは必要ないと書いてあるので、サビを落として過去最高の身体を目指して作り直せそうな気がしている。