
そろそろ仕事を辞めたい

”あと3年で仕事を辞めたい”と何年も前から思い続けている男の日記

やはり1番でないとだめだろう

日記

幸か不幸か、今の会社は私の意向で方針を決めることも可能な程度の零細企業である。
つまり、その方針の決定には私の気分が強く反映される。
今の気分は、「やはり、ナンバーワンを目指さないとダメだろう」である。
ビジネスでナンバーワンを目指すのは難しい。しかし、「ナンバーワンを目指す」という気概がなければ、ナンバー2にもなれない。
というわけで、「うちの会社は2017年ナンバーワンを目指す」事が決定した。

 

では、何のナンバーワンを目指すか?が問題だが、幸いな事に、ウチはITエンジニア中心の開発会社である。現在開発中のシステムが完成すればその業界のシェアNo1を目指せると思っている。なので、まずこのシステムをしっかりと完成させる事が第一だ。

その次に、何時までも私が先頭で働くのは嫌なので、後継者を育てたい。PMの後継者が2~3人出来れば休めるはずなので。

 

とにかく、今年は1番を目指そうと思う。