
そろそろ仕事を辞めたい

”あと3年で仕事を辞めたい”と何年も前から思い続けている男の日記

今の身体の状態を観察する

日記

「人間の身体の9割は細菌で出来ている」らしい。

細菌も生き物なので、宿主(人間)が弱ってくると、より強い宿主を探すために表面に出てくるものだそうだ。

ヘルペス菌もそうであり、元々人体に住み着いているが、宿主の体調が下がってくると逃げ出すために皮膚表面に現れる。それが口内炎や口唇ヘルペスであり帯状疱疹である。

今、口内炎が私の口の中で暴れている。背中も少し爛れているのも同じ理由だろうか。

体内の細菌が私の身体に見切りをつけ、別の身体に乗り換えようとしている最中だと思われる。

上記理論からいうと、今の私の身体は疲れているということだろう。

「去るものは追わず」が信条なので、出て行きたかったらどうぞ。また乗り換えたくなる身体を作り上げようと思っている。