読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そろそろ仕事を辞めたい

”あと3年で仕事を辞めたい”と何年も前から思い続けている男の日記

新垣結衣の才能

日記

TVを見ていると新垣結衣が出ていた。
思わず手を止めて、しばらく眺めていたが、自分の顔がニコニコしているのに気付いた。

他の綺麗なモデルさんを見てもこんなにニコニコな顔にならないので、やはりこれは新垣結衣さんの才能なんでしょう。
人を明るい気持ちにさせる才能って素晴らしいものです。

以前飲み会の席で女の子から、「芸能人でいえばどういう人がタイプなんですか?」という質問をされたので、「仲間由紀恵とか新垣結衣とか。」と答えた。
すると、その女の子は「ガッキー?整形前から好き?それとも整形後?」と聞き返してきた。
ガッキーが整形しているかどうかは知らないが、自分から好きな芸能人を聞いておいて、その芸能人を貶すとはなかなかの性格をしている。

私も大人なので、そんな事は指摘しない。
「XXさんは、どことなくガッキーに似てますよね。」とテンプレートな回答。
実際、全く似ていないわけではなく、どことなく似ているところもあった。年代とか性別とか口が大きいところとか。
すると相手は、「それは言いすぎだよー」とか言いながら、明らかにまんざらでもない顔をしていた。
バカでちょろそうな女だったが、そんな単純さがかわいいなとも思った。

こうして今日も新垣結衣は、誰かを笑顔にしている。やはり凄い才能だと思う。